こんばんは どんぐりです。

ご訪問 有難うございます😊


今日2/4は

ワールドキャンサーデーだそうですね。


なので、

仕事辞めたい病の原因は

一回お休みして

こちらのお話を…


我が家は朝日新聞を取っているのですが

ワールドキャンサーデーと言う事で

がんに関する記事が多かったです。


その中で、

がんになってから 

周りの人に掛けられた言葉で

傷付いた事等が書いてあり

「うん、うん」と

頷きながら読んでいたのですが

正直 自分もがんになる前は

似たような事言ってたな…って

グサっと胸を刺されるような

思いにもなりましたショボーン


これから自分の友人や知人が

がんになった時

がんではなくても後遺症が残る様な

病になったとき

相手の気持ちに

そっと寄り添えるような人になれたら

と思いはするのですが、

出来る自信はと言うと……ガーン

ただ そうありたいとは願う。