こんにちは どんぐりです。

ご訪問 有難うございます😊


40年近く夏の高校野球なんて

行っていなかったのに

一週間も経って居ないのに

また甲子園に行きました。


関東に住む友人の旦那様の母校が

出場する事になり

甲子園に行くと聞いたので


当日の最高気温38

日陰の無いアルプス席で

午後の最も暑い時間帯

席に着く前に、球場前で待つのですが

日陰なし、密集

試合が始まる前に倒れそうもやもや


何とか球場内に入ると

アルプス席の愛校心溢れる人達に囲まれ

攻撃中はずっと立って応援炎


何もしなくても色んな所から

汗が吹き出しましたアセアセ





私 本籍こそ関東ですが

一度も住んだ事が無くて

標準語の人達に四方を囲まれて

何故か一人めっちゃ

アウェイ感ガーン


楽しかったけど、同じ位しんどかった


四半世紀振りに会えた友人は

変わらずおっとりしていて

会えて本当に嬉しかった。


この機会を逃したら

もう死ぬまで会えないんじゃないかと思って

行ったんだけど、

秋にも会えるらしい

「早く言ってよ〜。」

まっそんな所も「らしいなぁ〜」と

ほっこり 良い再会になりました。


「久しぶりに会ってくれて 本当に有難う」