こんばんは どんぐりです。

ご訪問 有難うございます😊


がんになって色々始めた私ですが

「もう ええか」と

やめた事も有ります。

4月から髪の毛染めるの止めました。


硬くて太くて毛量豊富な髪質で

多分三十代半ばから

白髪染が欠かせなくなりました。


美容院で時間もお金も掛かるし

頭皮にも悪そう

本当は50歳でやめようと思っていたのに

「まだ白髪染を辞める程白髪が多くない。」

と美容師さんに言われ

(白髪が半分以上がグレイヘアが

綺麗に見える基準らしい

「やっぱり 汚いのはなぁ」と

数年我慢。


その間 コロナが蔓延し、

自身もがんになったり色々あって

「自分がしたく無い事、続ける意味あるの?」

と言う考えに至りました。


三月は毛染めしたので、

伸びて来た白髪は3㎝ちょっと

そうなって来ると、

今迄「伸びないで。」と思っていた

白髪に「早く伸びて。」と思ってしまう

自分勝手なものです。