こんにちは どんぐりです。

ご訪問 有難うございます😊


近年 若い世代の離職率を下げるべく

企業側が希望の赴任先に

出来るだけ配属する様 配慮したり

しているらしい


ただ希望の職場に配属されても

実際やって見ないと分からない部分が

8割(それ以上か?)はあるのでは

ないかと思っている。


指導員と合わなかったり

隣席の人が意地悪だったり

そんなの実際に働くまで気付かないよね。


そんな事をふと思ったのは

職場で席替えがあり、

超不潔な人が斜向かいに

座る事になったから


会社の寮を汚部屋にして

異臭騒ぎを起こし

追い出されただけあって

机周りも不要品で溢れ

しかも不潔もやもや

濃縮した納豆みたいな臭いがする

椅子も同じ時期に新品から使い始めたのに

何故かめっちゃ汚れて変色しているガーン


なぜ 退寮させた時に解雇しなかったのか、

当時の担当者を恨むよムキー


視野に入ると不快過ぎるので大きなモニターで

出来るだけ見えない様にしているけれど

デブなのではみ出て視界に入ってくるショック

そして、咳エチケットどころか

1日に何回も汁だくくしゃみを

ノーマスクで発射

アクリル板に飛沫の跡がべったりゲロー

そして、その汚さ故 異動先が無く

一つの仕事を何十年もしているせいで

職場の生き字引となり自慢話がこれまた不快

(頭の中もとっ散らかってるから

話が長いのかな。)

お願い誰もヤツに話し掛けないで!


こんな事思ってはいけないが

「ほんまkieてくれへんかな。」

とか思っている。


私 潔癖ではないけれど、

まぁまぁ綺麗好き

なので本当に苦痛泣

どうやってこの窮地をしのげば良いのか

前世で悪い事でもしたと思って我慢

いやいや無理だ


まだ席替えしたばっかりなのに

この会社に来て

今までで一番 仕事辞めたい

ストレスでまたがんになりそう


明日の朝起きたら

定年退職の日の朝とかに

なってないかななんて

妄想に走るオヤジでした。