こんばんは どんぐりです。

ご訪問 有難うございます😊


今日は節分でしたね。

皆さんは恵方巻き

食べられましたか?


私は、食べませんでした

酢飯が苦手なので


最後に恵方巻きを食べたの

何時だったかなぁ〜と思って

思い出した

中学生の頃です。


丁度その頃から言われ始めたのかな

恵方に向かって黙って食べるって

小学生の時は普通に切って

食べていたと思います。


大して仲良くない母と二人

(ずっと仲良く無かったけれど

特にこの頃の関係は最悪だった)

何故か電気も消して暗い部屋で

恵方に向かって黙って

好きでもない巻き寿司食べました

それが今の所

人生最後の恵方巻き


今日は仕事帰りにデパ地下通ったので

恵方巻きたくさん売っていました。

7時過ぎて

まだショーケースいっぱいの恵方巻き

食品ロスが気になります。


最寄り駅に着いたら

コンビニの店員さんが

鬼のコスプレで呼び込み

ここでも恵方巻き

元々設定した販売数に無理があるよ〜。


そんな我が家の晩御飯は

味噌汁とヘレカツ

チャプチェのサニーレタス包みでした。


恵方巻きは要らないけれど

豆まきはしたかったなニコニコ

来年は準備しようと思います。