こんにちは どんぐりです。

ご訪問 有難うございます😊


がんになってから、

ヴィーガンやグルテンフリー

糖質制限 ファスティング等々

食生活の改善に目覚める方多いですよね


残念ながら 私逆行しているかも

がんになる前は、野菜中心の生活

スナック菓子やケーキ等も滅多に食べず

無農薬とかのこだわりは無いまでも

運動も定期的にしていたし

それなりに健康的な食事をしていたと言える。


親が若い頃に大病を患った事もあって

幼い頃から添加物の多い食事は

他の家に比べて摂取していない方です。

炭酸飲料とかも

あんまり飲ませて貰えなくて

ケース買いのお家に憧れてたな

それでも がんになった。


ブログを読ませて頂いている

闘病されている方達だって皆が皆

それ程悪い食生活を送って来たとは

とても思えない。

断言は出来ないけれど、

極端に偏った食生活で無い限りは

改める必要はあるのかな?