こんばんは どんぐりです。


12月に来て下さい。と言われていた

婦人科ですが、タイミングが合わなくて

来月に伸ばす事にしました。


子宮内膜増殖症

(子宮体がんの前がん症状)

を疑われているので

生理が終わった直後でないと

あまり意味が無いらしいのですが、

クリニックの休診日とか、

自分の用事とかで行けなくて

もう今更な感じになってしまった。


本当は年内にはっきりさせたかったけど

子宮体がんだったら

やっぱり嫌だなぁ

ホルモンの乱れで

内膜が厚くなっているだけで

ありますように。

通院しても原因がなかなか分からないので、

クリニックに行くお金も時間も

何だか無駄に思えて来た。


因みに 子宮体がんになりやすい

危険因子として挙げられていたのが


出産したことがない未経産婦当てはまる

閉経の遅い女性当てはまる

肥満当てはまらない

月経不順(無排卵性月経周期)当てはまる

多嚢胞性卵巣症候群の女性当てはまらない

高血圧当てはまらない

糖尿病当てはまらない

近親者に乳がん・大腸がんを患った方がいる当てはまる


八項目のうちの半分が当てはまるって

中途半端やなぁ〜。


来年はタイミングを逃さない様に

早い内に受信しようと思います。