こんにちは どんぐりです。


私 派遣社員で仕事をしているのですが、

今の仕事 もう10年以上しているので

無期雇用派遣社員になります。

とは言え 会社の業績が悪くなれば

真っ先に切られるのは派遣社員な訳で


今年 6月派遣元から

「次から、契約期間が6ヶ月から

3ヶ月になりますけど良いですか?」と

断れる立場に有れば断るけど、

がん経過観察中のアラフィフでは、

「分かりました。」

そう言うしかないえーん


他の派遣さん達はブチブチ言ってたけど、

私には文句言う権利も無いなぁ〜とショボーン


前までの偉いさんは

「人を切るのは最終手段

そうなるのは自分の力不足」と

以前 言って下さいましたが、


4月にやって来た新しい偉いさんは

「利益第一主義(これはこれで正しいのよ)

自分の職場に派遣は要らない。」と

豪語していたらしい。


上が代わると 色々変わるね。


私からしたら、派遣並みにも働かない

正社員こそ要らない。


済みません。ただのぼやきです。