おはようございます どんぐりです。


9月に術後半年のCT検査がありました。

放射線科でまずCTだけで撮って貰って、

後日外来で主治医から説明って流れ。


一回目はびっくりしたけど、

流石に二回目のCTは股間がカーって

熱くなっても

「ああ 来た来た。」位で

余裕の構え。

何なら あの熱くなる感じ

こっちから待ち受けてたウシシ


そして後日 外来にて結果発表。


先生

「血液検査問題ありません。」


「数値教えて貰えますか。」

 

今迄これも聞きたかったけど聞けなかった


先生

「じゃ プリントアウトしますね。」


私(口頭で良いんだけどなぁ。)

  

言えなかった。


「婦人科で子宮が癒着してるって

言われたんですけど

手術の時 癒着有りましたか?」


先生

「有りましたけど、まぁ想定内ですよ。」

 

先生の、この何でもないですよ的な言い方

安心出来て結構好きです。


で、CT見ながら接合部分の説明してくれたり

先生

「これが子宮ですね。

横向いちゃってますね。

(何故か嬉しそうな先生

これ筋腫ですね。」


「それ(筋腫)は経過観察で良いって言われてて

今 新たに内膜増殖症疑われてるんです。」


先生

「婦人科は専門外なので、

内膜の事は ちょっと分かりません。

(急に突き放す。)」

そりゃそうだ


ただ、子宮が横向いてるのは、

レディースクリニックの先生には

指摘されなかった新事実。

子宮口が狭いうえに捻れてたんじゃあ

そら細胞取れなかった訳だ。


それにしても、CT画像って恥ずかしいなぁ

断面図の横に

今ここの断面見てますよ〜的な

小さな人型とラインが引かれてるのですが、

人型が全裸の私やん

この人型 本人じゃなくても

別にええんちゃうん?

うっすら内臓透けてるし

毛が写ってないのが 

せめてもの優しさなのか



で、断面を移動させるスライドバー

動かすのが早いよ先生

CT結構高かったので

次の時は

「もっとゆっくり見せて下さい」って言おう。

 

またしても言えなかった

チキンハートな私ぼけー