こんばんは どんぐりです。


今更ながら

私の事


アラフィフのおひとり様

結婚&出産経験は有りません。

がんになる前は(厳密にはコロナ前まで)

週二回ジムで汗を流し、

地元の山に時々登るのが趣味


体(筋肉)への意識は、

高い方と思っていましたが

内臓の事は

これまであまり考えて来なかったなぁ

それもそのはず 職場の健康診断では

血圧 血糖 脂質 肝機能 腎機能 尿酸

全て余裕を持っての正常値 

気になるのは貧血と経過観察中の子宮筋腫ですが

同年代で子宮筋腫持って無い人の方が

珍しいんじゃないかな

身長160センチ 体重52キロ(手術前)


野菜や魚介類あっさりした食べ物が好き

ただ刺身はほとんど食べません。

甘い物はちょっと苦手でケーキを食べるのは

年に23

香辛料とか好きだけど

激辛を頻繁にって程じゃないし

体に悪い事って思い当たるのは、

飲酒位

飲酒は毎日一合(適量だと思うのだけど

休肝日は設けない主義です。


正社員で15年間朝から深夜まで

馬車馬の様に働いた後

流石にこんな働き方いつまでもしてられないと

我に返って転職するも失敗

派遣社員に身を転じて10年ちょっとになります。