おはようございます どんぐりです。


ば〜っと駆け足で書いた

入院の記録

これからはゆっくりしたペースで

ちょっとお金の話もしようと思います。


まず入院前 病院の入院支援センターで

職場で高額医療控除が受けられるので

確認して下さいと

手術後でも遡って返金されるとの事でしたが、

入院した事のある同僚から

返金は時間が掛かるよ〜と

言われていたし

出来る事なら払うお金は少ない方が良いので

病院から帰ったら直ぐに会社に問い合わせ

入院まであまり時間がない事伝えると

速達で自宅に送ってくれた。

有り難い。


もし、一時立て替えとなると

医療保険が効いても50万円

以上だった。

そんな大金現金で持ち歩いた事がないですショボーン


実際の支払い額は

¥221,970

これでも私にとっては大金ですが

個室に入っていたので

部屋代が

¥143,000

残り

¥78,970

これが治療費と食事代になると思います。