こんにちは どんぐりです。


この日も6時起床 6時半看護婦さんの検温


8時半頃 主治医が来てくれて

傷の確認と次回の外来の説明などなど

お話されて行きましたニコニコ


主治医の回診の後

もう助手先生は来ないのかなと思って

荷物の整理してたら

9時半頃 助手先生が来た

私服に着替えてたけど

傷の確認と またしても便とガス💨の確認


便の方はナナフシみたいなのが出たけど、

何かに例えるのはもう止めようと思い

細いのが出ましたと言ってみるニコ


傷の方は主治医も見て行ったので

絆創膏の粘着力が弱々になっていたのを

張り直し最後にポンポンってして

終わりでしたニコニコ


10時頃 事務員さんが請求書を持って来て

受付で支払いしたら ナースステーションで

領収書確認(払わず帰る人居るのかな?)

領収書に判を付いて貰ったら

リストバンド切って退院です爆笑


また一人でキャスターバックを引き摺りながら、

入院の時より、ゆっくり歩いて帰りました。



主治医も助手先生も

毎日本当に忙しそうだったけど

そんな中 ありがちな症例の私を

毎日朝晩欠かさず回診に

来てくれて有り難かったですお願い


施設は古くて 綺麗とは言い難い

病院だったけど、

先生も看護婦さんも事務員さんも

お掃除のおば お姉さんに至るまで

皆さん 凄く良くして下さいました。

歩いて行ける距離にこんな病院があって

本当に良かった。


さて 退院四日後には職場復帰

いきなりフルタイムで一週間

どうなるのかな?


最後の病院食

今思えば 食べなかった食パン

お昼ご飯に持って帰れば良かったグラサン