こんばんは どんぐりです。


術後八日目の記録です。


6時半起床 640分看護婦さんの

検温と血圧チェック

翌日退院となり、

朝食も増量

元々 そんなに食べる方じゃないので、

健康な時以上のお食事になって来ました。


この日も時間差で主治医と助手先生の回診

まずは主治医から

お腹トントンしながら

「まだガス溜まってますねぇ〜」

って

何時も陽気な感じで笑ってくれるので、


「ガスが無ければ、

本当はもっとクビレてるのに。」

たまには冗談言ってみた。


先生

………

見事なノーリアクション


ごめんなさい。

もう二度と言わないえーん



時間差の助手先生の回診

先生

「便とガス出ましたか?」


「ガスは出ました。

便は味噌みたいなのが

小さじ一杯位です。」


先生

「固さと色は?」


「合わせ味噌ぐらいです。」


先生

……


だって 聞くから答えたのにえーん



何時もの韓流の時間に

療法士さんが来てリハビリ

療法士さんは、二十代後半の

爽やかな美女

初対面でエメラルドグリーンのゲロを

見せつけてビビらせましたが、

結果それのおかげで話題ができて

コロナ禍で人と話す機会が

本当に少なかったので

リハビリタイムはおしゃべりタイムでもあり

楽しみにしていた時間

明日退院となると療法士さんとは

今日でお別れ

凄く淋しいえーん


お昼から

栄養士さんによる

退院後のお食事についての説明

香辛料や繊維質の食べ物などなど

具体例を挙げられると

私の好きな食材結構含まれている。

お酒もまだあかんよな


主治医からはこれを機に禁酒的な事を

やんわり勧めて来たけれど

その気は微塵も無い事は秘密照れ


この日のお食事

朝食 食パン2枚 元気な時でも食べた事ない…


昼食 お粥から軟食になったけれど、柔らかすぎるお米ってなんだか気持ち悪くて、お粥の方が食べ易かったです。


夕食 病院食最後の晩餐 自分で作らなくて良いのも今日までか…