こんばんは どんぐりです。


入院七日目の記録


この日も6時起床

と言いたい所ですが

寝坊して、625分に看護婦さんに

起こされる。


眠れなくて夜中に掃除したり

お腹の傷のスケッチしたりして

中途半端に寝入ってしまった💦


点滴している間は

夜中も点滴の入れ替えで

起きるのでなかなか熟睡できなくて

日中ウトウトする癖が付いてしまった。

体内時計は完全に故障中


今朝の回診も主治医と助手先生時間差で

二人とも手術着っぽい格好だったので、

今日は手術なのかな?

何時も朝早くから回診に来てくれて

夕方の回診は結構遅い時も


外科医って激務だなぁ

私より先生達の健康の方が心配になる。


こちらは 体に付いていた管が全て取れ

痛みも大分落ち着いて来ると、

朝晩の回診とリハビリ以外は

ひたすら暇


楽しみにしている

韓流ドラマの時間に限って

リハビリの療法士さんが

呼びに来ると言う皮肉

まぁ 録画してるから

帰ったらゆっくり観よう。


動ける様になると、

食事の上げ下げとか

病室のお掃除とか

人にして貰っている事が

俄然申し訳なく思えて来る。



何時もは晩御飯の前後に現れる

先生達 今日は多分手術だし

遅いだろうと

油断して昼寝してたら

(こんなんするから夜眠れないショボーン

四時頃そろって回診に

新顔の若い先生も居て三人です。


お腹は張り気味で

まだ ちゃんとした便は

一度も出ていないけど、

10日退院予定と言って貰えた


そう言われると

急に気になる家の事

愛犬のRちゃん

元気にしてるかなぁ。

そして父は

家を汚していないかなぁ。


そして晩御飯 もう誰も来ない

そう信じて 玉ねぎ避けながら

食べてたら 助手先生が来た

コロナ禍で誰にも会えない中

こうして何度も来てくれるのは

すご〜く有り難い事

分かっているけど

何時も突然なんだもの

大人気ない食べ方してるの

バレバレやん。


お腹の張り 気になるので

漢方処方しますねってお話をされて

お腹見て帰って行きました。


何時も有難うございます。

邪魔者扱いしてごめんなさい。



今日のお食事 夕食どっか行っちゃったてへぺろ

朝食


昼食 赤魚が食べる前から既に食べた後の様なビジュアルショック