#三丁目diary を、どうしても観て欲しい理由 | 黒田勇樹オフィシャルブログ「Surrea StringS」

黒田勇樹オフィシャルブログ「Surrea StringS」

黒田勇樹オフィシャルブログ「Surrea StringS」

三栄町LIVE×黒田勇樹プロデュースvol.∞
「四谷三丁目diary〜オフレコなしの無修正コメンタリー2024〜」


このイベントを演るにあたって、年表をざっくり作ってみたのですが
「1年で平均3本、新作作ってた!!」(4ヶ月で1本は準備から考えると、そこそこ頭おかしいです)

何もわからない中で誘われ、手探りで始めた演出家という仕事、外部にも誘われるようになり「売れるかも」と思っていた矢先の”コロナ禍”、そこからはもう意地で「こんなにどこもかしこも中止してたら演劇なくなっちゃうぜ!?」と思いながら、スタッフ・キャストで「今、上演できる形」を模索し続け、本当に小ちゃな蝋燭の火を消さないように走り続けた3年間。
「こんな時期だからコメディしかやらん」と、腹をくくったけど、マジで、しんどかった。
自分が、笑える状況じゃなかったから。
でも、そんなのお客さんには関係ないしね。

5類への移行を受け「久しぶりに飲食しながら観劇出来るようになった」と、聞き「やっと、笑って話せる日が来た」と、企画させて頂きました。
「過去の作品を観ながらのコメンタリー」と説明していますが、作品を観て頂きたいのは勿論、それに挑んだ俳優やスタッフの想いみたいなものも、存分におしゃべりしたいと思います。なんならお客さんの話も聞いてみたい。
ぶっちゃけ、居酒屋で喋ってる方が面白いキャストとかもいるし笑、ベストメンバーが揃ってくれたので、きっと2時間が一瞬で過ぎちゃうと思います。

振り返ろう!たまには、思いっきり振り返ろう!そして、前向こう!!
「三栄町LIVE」というステージを媒体に、もっともっと皆が演劇やエンタメを楽しめる機会になればいいと思います。

今日も今日とて、コツコツ準備しながら、劇場でお待ちしております。

チケットはこちらから!