不完全と未完成 | スイミング社長のブログ 人が集まる場所を創る

不完全と未完成

止まるな、不完全であっても前に進め
完成してから、そこに行っても結局まだ未完成と分かる
やってみないと分からない

完成するまでの時間が無駄すぎる

どこまで進んでも未完成なんだから、不完全であっても出発しろ

それがレースってやつだ
それが水泳ってやつだ
それが仕事ってやつだ
一度でもスタート台に立った事があるなら分かるだろ
試合は、試し合い

足らないモノがあったら不完全?
何が足らないか分からない?
いつになれば完成するか分からない?
完全じゃあないと自信ない?
後ろ向いたら、足らないモノだらけ
後ろ向いたら、どんだけもどらないといけないか

俺はいつも不完全だった
けど足を止めた事がない
だって俺、未完成なんだから

俺の自信は『もうできる』じゃあない
俺の自信は『もう試せる』だ

試せるなら自信持って進め
それが勇気

不完全と未完成は違う
でも、不完全でも未完成でも俺は怒っていない
俺だって不完全で未完成なんだから

俺が怒ってるんは、『前向き』でない事だ

弱音はく時間あるなら一歩でも前に進め
傷だらけになろうが前に進め


追加
俺だって、誰だって前向きな人は常に傷だらけでボロボロだよ
でも、その姿に誇りを持とうよ