本日、原子力規制委員会委員長及び委員の同意人事に関する申し入れを提出いたしました。

欠落要件に係る明確化及び候補者に係る完全な情報公開がなされない限り、
本人事案が採決されることのないように適切に対処されることを要請し、以下申し入れをしました。

1、本人事案における「原子力事業者等」の解釈が適法でさるかの真摯な説明を政府に求めること
2、各候補者の所属先の事業収入に係る情報など候補者に係る十分な情報公開を政府に求めること
3、上記1及び2がなされない限り、本人事案を採決しないこと

17:40
小沢代表の記者会見の司会進行役をさせていただきました。
尖閣・竹島問題について代表が考えを述べられました。
ともすれば、内政問題にかたよりがちな与論(政党支持率等)ですが、
やはり国会議員として本当に必要なのは、この国の平和と繁栄を守る為に、どうすべきかを常に考え、行動することで、
決して役人任せにしてはいけない!と、改めて認識致しました。

画像