アオリイカ一回戦 | kurodai JV

kurodai JV

チヌ釣りや日々の出来事をテキトーに綴るブログです

年に一度はアオリイカに出掛け、毎回玉砕されて二度とやるもんか!💢となるのがオチですが、今年も懲りずにアオリイカに出掛けました(笑)


じつは前日に船長会でアオリイカの話題が盛り上がり、しかも釣れてる情報もあったので、今年こそはリベンジするぞ!と新しいティップラン用の竿と道糸0.4号を買いました照れ
{F21CAC12-0FB3-427E-80B9-D21A1356D2F8}

また玉砕されてお蔵入りしそうなので、安い竿にしといたよ〜チュー


漁船のエンジンも積み替えてから試運転もしていないし、仲間の船もたくさん出るので何かあったら助けてもらえるし(笑)


そんな感じでAM4時半、まだ真っ暗な中兄弟と2人で出船‼️
ポイントまで一時間半、少し風が強めだけど、早速ティップラン開始!

しかし思うように船を流せなくて、2人で変わりばんこに操船しながらのティップランでしたが、アタリらしきのが一回のみショボーン

まぁ、予想の範疇ですが(笑)


しかし、僚船は結構釣っていて、アタリの無いのはイカが居ないからじゃなく、腕が悪いからということが判明しましたえーん


そこから仲間と共にさらに南下、山海方面まで走り、少し水深のあるポイントで竿を出してみるけど、流れも強く底取りすら難しい状況ガーン
{B0F8D115-4479-4A47-96A7-019B34DEB4E0}



ほどほどで諦めですショボーン


その時点でお昼12時、一旦空港島の風裏まで戻りお昼ご飯ラブ
{372F1DC4-05C9-4F41-923A-C257F7978A6A}

{1BBA0FC3-DCAE-49D8-A59C-96E9C92AEA62}

謎肉旨かったなラブ(笑)


すでに諦めモードに突入してたけど、アンカー打ってたんで、少しだけエギングしてみたらヒット‼️おねがい

しかし、バラしてしまいましたえーん

もう一度アタリあったけど、続かないようなので少し場所移動して、ようやく
{9C7529B0-752C-4882-91A9-0C4FE5B05935}

めっちゃドヤ顔(笑)

ん〜、何年ぶりなんだろ?アオリイカ釣ったの(≧ω≦。)プププ


兄弟も頑張ってました
{7AD20E13-3C3B-405B-A6A8-9FF60C15BDDE}


じきに仲間の船もやって来て
{450ED5FE-6712-41B5-9088-5B94D566AD54}


みんなでワイワイ楽しくエギングおねがい

それ以後はポツポツの展開でしたが、午後3時納竿。

船着場に戻ったのは午後4時半。

12時間船に乗ってたのも久しぶりでしたが、漁船のエンジンも絶好調でこれからは安心して出航できそうですウインク


結果トップの船は28杯‼️びっくり
あとは4〜5.6杯?
コッチは2人で一杯笑い泣き


新しい竿も気に入ったし、年内もう一回は行きたいな〜爆笑