知多半島(E) ボート釣り キス 57匹 ベラ5匹 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど

キュウセン  5匹
《他ボート》    3船
《水温》知多半島25度    浜名湖26度
         (神奈川県水産技術センター)

【概要】
今日は、2人で知多半島へボート釣りに行きました。

知多半島で、キスとタコが釣れているとの情報があり、ひさーしぶりに、ボートを四つ折りにして、車のルーフに積んでいつも行く所に行きました。

4:30頃着いたのですが、もう、既に、ボートが浮かんでおり、早速、組み立てて、出航。
エンジンを持っていないので、手漕ぎで、いい運動になります。200m位行った所でタコ釣りとキス釣り開始です。

タコは、もう遅いかなと、思っていましたが、全く当たりらしいアタリもなく終わりました。他のタコ釣りボートも、ほとんど釣れていません。

次は、キス頼み。
ゴカイを各自500円づつ買って、持って行き、開始しました。程なくして、キスが釣れ始め、2連も何回かあり、1時間もすると、釣れなくなり、場所移動。
結局、東へ移動し、釣れなくなると、また、北へ移動。次は、西へ移動。どこでも、暫くの間は、入れ食い、10時までほとんど空くことはなかったです。
2人で、キス57匹、ベラ5匹。
20cm超えのキスも何匹か混じり、数は、過去最高です。

今回は、500円のゴカイを全て使いきりました。

キスフライが楽しみです。

{4E50EB22-F4B7-4E00-AC14-E75B82A382EE}

《参考ブログ》
❶【ブログ村】
にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ