My常備品ブルーハーツ
自家製乳フリーヨーグルト おねがい
image
 
もう5年以上は
作り続けていますお願いびっくりマーク
image
私、
牛の乳ソフトクリーム
は基本的に飲みませんびっくりマーク
 
ヨーグルト(発酵食品、乳酸菌として)
は好きラブ
体にいいので
私は
牛乳代替品 の
豆乳 やアーモンドミルク 
などから
いつも作っていますウインク飛び出すハート
 
乳酸菌は
@klaire_labs_japan の
コンプリートバイオテック 
を入れていますウインク
(私はミヤBMも入れていますが
これは入れなくてもできますキラキラ
image
基本は
ヨーグルトメーカー で
27℃ 36時間
設定にしていますが
夏場は室温で
36時間置かなくてもできますグラサンハート
(ちなみにヨーグルトメーカーは
沖縄と東京どちらにも置いてます!
image
こないだハワイ行った時は
室温に置いて作っていましたキラキラキラキラ
image
そのままだと
普通のヨーグルトよりちょい酸っぱめになるので
私はドライフルーツを入れて1日置いておきますイエローハーツ
ついでに
オートミール
も入れて
オーバーナイトオーツ
にして食べることが多いですハート
 
ヘルシーで
美味しいのでぜひ作ってみてくださいラブラブキラキラ