昨日

沖縄から戻ってきましたが

実は

4月にやっと那覇の家が決まって

賃貸契約をして

引っ越ししたんですが・・・

なんと

また引っ越さないといけないことになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーンえーん

 

その理由はカビ!!汗うさぎ

 

今回の借りた部屋

しばらく誰も使ってなかったので

当初からカビだらけだったんですあせる

でも

家主さんが

壁紙変えるなど

対処してくださえる

とのことだったので

私ももう大丈夫と思ってたんですが

やはり

かび臭くて…笑い泣き泣

 

というのも

壁紙変えてくれたのは

寝室だけで

他は変えてないとのことドクロ汗ダウンえーん

 

確かに

寝室は臭わず

寝室以外が臭う

というわけです・・・泣

 

家主さんにその旨を伝え

他の壁紙も変えてほしいと

伝えましたが

家賃+4万円払うなら対処できる

と言われました・・・汗

 

さすがに家賃そこまでは出せず

退去せざるをえなくなった

というわけです…笑い泣きえーんダウン泣

 

カビの臭いがする

ということは

カビ毒が舞っていて

健康被害があるびっくりマーク

ということなんですびっくりマーク

 

そんな部屋住めるわけないじゃんショボーン

そんな部屋普通に貸すんだ凝視

貸していいんだはてなマークびっくりマーク

 

と思いましたびっくり

 

カビの程度とかって

基準があったりするわけではないらしく

家主さんの判断

なんですって・・・真顔ガーン

 

いや~~~

これだけ臭ってても

気にしないで住む人がいる

ってことですよね・・・

 

いや、

いないと思うけど真顔

ま、

そんな家主さんに借りてしまったから

仕方ないです・・・真顔

 

あ~~~

また引っ越しか~~~

もう家具も半分くらいそろえて

カーテンもオーダーメイドしたのに

なんてこった・・・えーんチュー泣くうさぎ悲しい

image

なかなかいい感じの部屋になったんだけどな悲しい

 

しかも

またしばらく沖縄には帰れないから

家探し、内見も少し先になりそう・・・赤ちゃん泣き

 

いや~~~

ほんと頭きたし面倒だけど

勉強になりましたにっこり

 

特に沖縄はすぐカビが生えるので

物件探しの際は要注意ですねびっくりマーク

 

次は

いい部屋が見つかりますように・・・キラキラ星流れ星

image

東京のおうちには

きなたん猫しっぽ猫からだビーグルあたまがいて

このぬいぐるみだけでも癒されます飛び出すハート愛

image

ただいま猫しっぽ猫からだビーグルあたまきなたん飛び出すハートキューン