幼少期にっこり
敏感で繊細な舌をもち、
味覚の発達のピークは3-4歳
と言われていますお願い
 
またその後も
10歳くらいまでの味の記憶が
その後の味覚の基盤
になると言われていますびっくりマーク
 
私の母は
料理の先生だったので
私の著書本
image
アスリート医師が教える最強のアンチエイジング
の「前書き」
image
にも書いたように
基本、
加工食品ほぼゼロ びっくりマーク
育ててもらいましたおねがい
image
マヨネーズやドレッシングは
いつも手作り、
おやつは、スナック菓子カップラーメン
などはなく、
蒸し芋や手作りプリン
などでしたおねがい
 
学校で友人のお弁当お弁当
ケンタッキーやマクドナルドハンバーガー
だったり、
「ふりかけ」
なんかを初めて見て
羨ましくも思っていましたひらめき
 
今思うと
そんな加工食品、添加物
をほぼ使わない生活で過ごしていた事が
今の私の繊細な舌にっこり
(隠し味など
ほぼほぼの確率で分かります爆  笑チョキ
ヘルシーで元気な体
を作り上げているのだと思いますハート
 
実はその後
12歳で1人アメリカに渡り
寮生活で
インスタント食品カップラーメン
ジャンクフードハンバーガーパフェピザ
ばかり食べるようになり、
便秘や肌荒れなど
かなり体質が変わってしまいましたおーっ!ダウンあせる笑い泣き
 
私達の体は食べてるものでできています。
We are what we eat !!
 
便利な加工食品が発達した今の世の中、
忙しい共働きのお母さん達、
なかなか全て自炊するのは
難しい事とは思いますが
 
加工食品に含まれる
添加物や保存料の
人体への害は明らかです!!!!
 
We are what we eat 昇天
imageimage
こちらは
東京カレンダーさんの取材記事ですウインク