そして
また散策してキラキラ
image
ドンルイス1世橋キラキラ
Ponte Luís I
image
ここの手前にある川沿いのレストランスプーンフォーク
image
でちょいと腹ごしらえおねがい
image
これは
フランセジーニャスプーンフォーク
francesinha
という
ポルトガルのB級グルメ爆  笑
ですウインク
 
ポルトが発祥なんだって〜爆  笑ルンルン
 
基本サンドイッチハンバーガー
なんだけど、
ステーキ、ソーセージやサラミ、
チーズ
を挟んで、
トマトベースのソースをかけたもの。
image
image
image
これもしょっぱかった~アセアセ
一回食べたら
もういいかという感じでした爆  笑
image
ポルトガルでは
常に
グリーンワインかロゼを飲んでます赤ワイン白ワイン
 
マミーは
またポルトガルのお菓子ピンクマカロン
ナタ nata 
を食べてたよルンルンキラキラ
image
出来立てで
これが1番美味しかったかなーグラサンハート
 
さて、
image
橋を渡って
image
image
image
ドンルイス一世橋 
を渡って反対側の街
ポートワイン発祥の町赤ワイン
ビラ・ノバ・デ・ガイア 
Vila Nova de Gaiaキラキラ
 
image
image
 
image
image
image
そして
今度は橋の上の方わたって向こう側へもどりますキラキラ
image
image
 
image
ちなみにこの橋からの景色は
魔女の宅急便 
の舞台になった景色だよラブラブ
 
とっても綺麗でした~キラキラルンルン