今朝は早起きして
6時半から内宮早朝参拝神社キラキラ

敷地内に入って
この光景みたら
なんだかすごく目頭が熱くなってしまいました…

内宮の全てが
本当にここにいるだけで
すごくいやされたのがわかりました。


宇治橋を渡り
五十鈴川御手洗場
水が本当に、綺麗

正宮

荒祭宮

今回は友達のオススメで
神宮会館

という所に泊まって
神宮会館の方に案内してもらったんですが、
(ここに泊まると
無料で案内がついてるんです!
それがとても良かったですおねがいおねがいおねがいキラキラ

一人で回ってたら
知らないことも
色々と丁寧に教えてもらえました照れ

内宮参拝終わっても朝8時半ウインク
一旦ホテルに戻って朝食ナイフとフォーク

寒すぎて手がかじかんで
食べるの大変でしたチュー

その後は
内宮近くにある
猿田彦神社、佐瑠女神社 へ神社



そして
おかげ横丁へルンルン

プラプラして
赤福本店

にていっぷくお茶ニコニコ


ここでは
赤福手作りしてるんです
寒くても、
テラスで食べる手作り赤福は
絶品でしたよ


 @ 伊勢神宮 / Ise-Jingu