今日もたくさんのご来院ありがとうございますお願い

@自由が丘クリニック病院

 

今日はいい天気ですね~~太陽太陽太陽

 

朝自由が丘の駅から歩いてくるのが

とても気持ちよかったですラブラブ

 

さて

「腸内環境検査」アップ

image

されたことありますか??

 

私たち=腸です!!

私たちは腸に支配されて生きていて

腸は全ての病につながりますおねがい

 

「すべての病気は腸から始まる」!

 

これはヒポクラテスが残した有名な言葉ですおねがい

2000年以上前から

ヒポクラテスは知っていたんですね~~びっくり爆  笑アップアップ

 

きっと当時は

この人なにいってんやろ・・・びっくり

と思われていたでしょう・・・ショボーン

 

腸内環境を整えれば

全ての病気や老化の予防になりますウインク!

 

それだけ

腸内環境は大事にしなければいけませんお願い!!!!

 

この検査は

便をとって、アメリカにあるラボ

(私が去年留学していたシカゴのラボですウインク

に送る検査ですおねがい

(自由が丘クリニックにて¥60000でできますキラキラ

詳細は自由が丘クリニック栄養療法おねがい

 

善玉菌がどれくらいいるか?

悪玉菌やカンジダなどがいるかどうか?

腸の炎症がどれくらい進行しているか?

腸の免疫状態はどうなのか?

 

など

腸のたくさんの情報

image

が得られますお願い

 

私はその情報をもとに

患者さんへ

食事やサプリメント薬などの

アドバイスをさせていただいていますルンルン

 

是非

一度ご自身の腸内環境を知って

今後の健康人生に役立てていただけたら幸いですウインクアップアップ

 

今日のヘルシーランチはナイフとフォークキラキラ

これ

image

持参しましたウインク

 

もずく(海藻類)は

腸内環境改善のためにも

毎日とりたい食材お願いルンルンピンクハート

 

しかし

市販のもずく酢はたいてい

人口甘味料や添加物が使われていますもやもやショボーン

なので私はがぜん手作り派です照れ

 

でも

こちらのもずく酢はとても良心的キラキラ

image

人工甘味料不使用

化学調味料不使用おねがい

 

洗わないでそのまま

もずくとたれを混ぜるだけなので

お弁当にちょうど良しチョキ

image

手作りできないときはおすすめですねハート

image

今日はカリフラワーたっぷりサラダサラダニコニコ

でしたウシシ