先日までの

日本オーソモレキュラー医学会

第一回総会アップキラキラ

image

image

日本オーソモレキュラー医学会、

会長で代表理事の

柳澤厚生先生とウインク

image

いつもサプリメントや検査でお世話になっている

デトックス社の久保田さんと坂さんとラブラブ

 

今回参加させていただき、

今私が行っている栄養療法において

更なる勉強にもなりましたし、

刺激も受けました。

 

しかし

オーソモレキュラー(分子栄養学、機能性医学、栄養療法)

を行っているドクターは確実に増えてきてはいますが

まだまだ日本の医療において

この分野は狭いですし、

認知度も低いです。

ドクターも増えてきてはいますが、

まだまだ少数派ですショボーン

 

その現実から

「正しい栄養の知識」がないドクターが多いため

救われない患者様が多いショボーン

という現実も、

改めて思い知りましたショボーンえーんショボーン

 

(今回はスライドの写真がNGだったためスライドお見せできませんが)

 

例えば

糖尿病患者さんの病院食に、

たくさんの糖質!!が含まれているなど。。。ゲッソリガーンダウンショボーンアセアセ

 

一人でも多くのドクター、

そして

患者さま自身も、

正しい栄養の知識を身につけ、

自分の身を守っていただきたいと思いますショボーンお願い

 

ちなみに

デトックス社さんのブース

image

においても

展示していただいていた私の著書キラキラ

image

「アスリート医師が教える最強のアンチエイジング」

には

正しい栄養(食事、サプリメント)の摂り方キラキラ

がとても簡潔にわかりやすく書いてありますウインク

 

もしご興味ある方がいらしたら

是非読んでみてくださいキラキラ

1時間くらいでさらっと読めちゃう簡単な本ですウインク

こちらから

 

今後も私は、

西洋医学に偏らない、この

オーソモレキュラー、分子栄養学、栄養療法

をできる限り発信していきたいと思いますおねがい!!キラキラパンチ!

 

さて

先日の発表で面白かった発表の一つ

アクアメディカルクリニック石黒伸先生の発表ニコニコ

image

BDNF(脳由来神経栄養因子)のお話ビックリマーク

 

BDNFとは

その名の通り簡単に言えば

脳の栄養の源!

といった感じのファクターですウインク

 

BDNFが増えれば

脳が健康になる。

脳が健康になれば

体も健康になる。

脳と腸はつながってる(腸脳相関)ので

脳が健康になれば腸も健康になる。

 

私は今まで、

腸が一番大事!!

とことあるごとに言い続けていました。

でも見逃していました!

 

脳と腸はつながっているから

脳をベターにすれば

腸もベターになる爆  笑!(逆もそうウインク

 

すべては腸から!=脳から!!

なんですね・・・グラサンハート

image

「あなたの脳はあなたの人生すべてを支配しています。

あなたの脳をアップグレードすれば

あなたのすべてがアップグレードされます。」

 

BDNF!!

image

こちらピュア社のケトブレインエナジーキラキラ

 

早速試してみよう!!

脳アップグレードしよう!!

image

学会の後は

脳のアップグレードの刺激をくださった

石黒先生と、

循環腫瘍細胞検査(CTC検査)のご発表をされた

喜多村クリニックの喜多村先生、

台湾からお越しになった癌専門医の劉先生、

そして

今回の学会の理事でもあり

デトックス社社長の北原さんを始め

お世話になっているデトックス社のみなさまとご一緒させていただきましたおねがいルンルンキラキラ

 

さらにいろんな刺激をいただけましたイエローハーツ

有意義な一日をありがとうございました!!キラキラお願い