今日もたくさんのご来院ありがとうございますおねがい

@自由が丘クリニック病院

 

最近は空いてる時間はできるだけ

勉強していますメモ

 

学会で学んだことの復習や

臨床分子栄養学のセミナー動画

などですウインク

 

今日は

一人ランチョンセミナーてへぺろ

image

認知症予防と栄養についてですおねがい

image

image

 

実は

アルツハイマー(認知症)は

栄養で改善できますキラキラ

もちろん予防もできますウインク

 

以前こちらのブログ

https://ameblo.jp/kurodaaimi131/entry-12447331223.html


でも紹介させていただきましたが

こちらの本アップ

image

アルツハイマー病の真実と終焉

 

がまさにそのことが書かれている本ですおねがい

 

アルツハイマーの原因は

炎症、栄養不足、毒素!!


この3つとこの本には書いてあります。

(もちろん遺伝子的なものもあります)

 

最近痴呆かと思うくらい

私の記憶力もヤバいです・・・ガーン笑い泣きあせる

なんでもすぐ忘れてしまう・・・笑い泣き

栄養に関してはあまり問題ないとはおもうけど

気を付けよう・・・汗汗

今から気を付けないと10年後が思いやられる。。。

やっぱアルコールかな・・・ガーンチーン

 

あ、ご存知とは思いますが

アルコールは認知症の原因の一つですよ~!

(リスクファクターとなってますね注意

 

気を付けよう!!

 

次は

ナッツなどに付着しているカビ問題についておねがい

 

ナッツやドライフルーツには

マイコトキシン(アフラトキシン)という

悪いカビ毒

が付着していることがあるのはご存知ですか!?

 

実はこのカビ毒は

下記のように様々が害が知られていますハッ

image

なんと!

発がん

まであることがわかってるんですね・・・タラータラー

image

怖いのはやはり輸入物ですが

違反事例もこんなにたくさんあるらしいですガーンポーン

 

え~~~~あせるチーン

 

でも

実はこのアフラトキシンの毒性は

唾液中の酵素、ペルオキシダーゼ

でほぼなくなるキラキラ

といわれていますウインク

 

なので

しっかり唾液と絡めて(約30秒)、

よく噛んで、食べたら

まあそこまで心配しないでもいいのかな?

とは思いますが

私ナッツは大好きで

常に家にもあるし

よく食べますが

そんなに噛んでないし

唾液も絡めてないので心配です・・・ショボーン汗汗

(最初は意識しててもすぐ忘れるんですよね・・・ショボーン

あ~またここで痴呆が出たwもやもや

 

あとは下記のような

硫黄を含んだ解毒食材を多くとることも大事ですウインク

 

image

 

以上を意識しつつ。

ナッツやドライフルーツは

日本製のものを買って、

冷蔵庫で保管して、なるはやで食べる!

ことをお勧めしますおねがい

 

image

ちなみに

いつものサラダには上記のスライドに載ってる

デトックス食材たくさん入ってますウインク

(今日は

玉ねぎ、キャベツ、水菜、パクチー、かいわれなどなど)

 

小腹が減ったら

いつもナッツ多いけど

食べる絶対量を減らすのも大切チョキ

 

今日は

image

燻製卵のすもっちラブ

これ本当おいしいわピンクハート

良質なプロテイン補給です音符

注意ただこれも食べすぎには注意です!注意

卵は遅延型アレルギーの原因になりやすい食材です!!