今日もたくさんのご来院ありがとうございますおねがい

@自由が丘クリニック

 

昨日モニターさん募集のお知らせをさせて頂いたところ

応募が殺到しました!!爆  笑

ありがとうございますお願いラブラブ

 

ですので

応募はいったんストップさせていただきたいと思いますおねがい

ご応募、ありがとうございましたお願いお願いお願いお願い

 

さて

先日は友人の友人が最近オープンされた

既に予約困難な超人気店爆  笑

恵比寿の焼鳥「鍈輝」さん

にお邪魔いたしましたラブ

 

大将の小野田さんは

長嶋茂雄さんご用達キラキラ

焼き鳥屋さん

で有名な「鳥鍈」さんのご子息で

あの鳥しきさん、 鳥かど さんなどでご修行を積まれたとかキラキラキラキラ

image

image

「ストップ」

というまで出てきます!!

 

image

しめは

土鍋炊き込み鳥ご飯イエローハート

 

そりゃ美味しくて、美味しくて

それでいてヘルシーで

幸せナイトでした100点グラサンハート

image

大将の小野田さんとみなさんで音符

 

連れて行っていただいた友人

(私の向かって右となり)は

現役アスリートも多く通う

パーソナルトレーニングジムPMLの代表、

たっきーこと滝井さんウインク

ご紹介させていただき感謝!キラキラ

 

更に、

image

あのキン肉マンの漫画家さんの

「ゆでたまご」さんこと

嶋田先生ともご一緒させていただき、

光栄でしたピンクハート

(私はずっとラーメンマンファンでしたwウインク

 

焼き鳥は

one of my favorite foodラブ

「何食べたい?

と聞かれたら

私はだいたい

「焼き鳥」か「寿司」です!

 

この2つ、

どっちがよりヘルシーだと思いますか??

 

答えは

焼き鳥ですウインク

(もちろん寿司の場合はネタによりますが!

お寿司の場合は、

まず「ご飯」=「糖質」が増えてしまいますニコ

(あ、私この時はしめのご飯食べちゃったけどw)

 

更に

誰もが好きなマグロやキンメダイなど

美味しい魚たちうお座

残念なことに大体水銀

が高いんです・・・ドクロえーんあせる

(サバやアジなど小さめの魚ばかり食べてたらOKですがウインク

 

ちなみに鶏肉鳥

ほかの赤身肉(牛や豚)などに比べると

ヘルシーイエローハート

と言われていますおねがい

(赤身肉の食べ過ぎ

糖尿病や動脈硬化の原因となります。

ただし、肉の質によっても違い、

この辺りはまだいろんな議論があるところです。)

 

まあ

焼き鳥もお寿司も

食べる内容選んで食べれば

どちらもヘルシーかな照れ