先日

水戯庵

といって

食事をしながらお能や狂言、

日本舞踊などの日本の伝統芸能が鑑賞ができる

お店へ行きましたおねがい

ここは

コレド室町2の地下に入っているお店ですが

期間限定でやっているイベントのようですおねがい

image

image

image

 

私は

日本の伝統芸能には少し疎く、

(少しというかだいぶw)

お能は高校生の時に1回学校のイベントで見に行った程度でした。

 

私が伺ったときはお能の日だったのですが

食事やお酒を楽しみながら鑑賞でき、

また

司会者の方が大まかなストーリーを説明してくださいますし、

実際のパフォーマンスは1時間程度なので

ライトに楽しむには

ちょうどいい感じでしたウインクキラキラ

 

私は芸術などに疎く、

特に日本の伝統芸能に関しては

お恥ずかしいですが、

知識もあまりありませんショック

 

そういう人や外人さんなどの

日本文化への入り口としては

とてもおすすめと思いましたおねがいアップ

是非機会があったら皆様も行ってみてくださいウインク

 

https://suigian.jp/