今日もたくさんのご来院ありがとうございますピンクハート

@クリントジュネス病院

 

先日

TBSの「名医の太鼓判」テレビ

でまた腸内環境の特集してましたウインク

 

いろんな話が合って

はてなマーク

と思うところもありましたがw

こういう番組は嬉しいですねルンルン

image

便移植についてもやってましたキラキラ

 

便移植で性格が変わる!

なんてことも言ってましたねニコニコ

 

健康でハッピーに気に生きていくには腸次第

(ここでも性格については少しふれました)

 

はい、本当ですおねがいチョキキラキラ

 

うつ病の方、自閉症の方

が便移植したら

うつ、自閉症がなくなった!

なんて話はよくありますウインク

 

便移植までしなくても

腸内環境改善

するだけでよくなる方は多いですが

(腸内環境と性格に関しては

既にたくさんの研究で報告されています)

 

食事とサプリメントなどの

栄養療法でよくならない場合よくならない場合

便移植をしますウインク

 

便移植は

まだやってる施設は少ないですが

私のお世話になってるクリニックなどでもやっていますので

もし気になる方はご相談下さいキラキラ

 

今日のヘルシーランチナイフとフォーク

・鮭&カツオの春菊ほうれん草サラダサラダ

(自家製亜麻仁油ドレッシング)

・砂糖不使用自家製ピクルス

image

 

・自家製カゼインフリーヨーグルトブルーハーツ

(チアシード、デーツ、クルミ、ピーナッツ、レーズン、

カカオニブ、グルテンフリーグラノーラ、マヌカハニー)

image

 

image

最近

キックボクシングばかりで

パーソナルがなかなか行けてなかったので

昨日久々に行きましたw

 

捻挫もあってトレーニングあまりできてなかったので

やっぱり全体的に弱ってたな~~えーん