今日もいい天気おねがい晴れ

だけど
午後から崩れてくるみたいですねショボーン
 
今日は
卵子アンチエイジング外来病院
@杉山産婦人科
 
妊娠に重要とされている葉酸おねがいキラキラ
女性の方はサプリを飲んでる方多いと思いますが、
実はほとんどの方がその効果を得てない可能性がある!!
という事実をご存知ですか!?
 
日本人の16%はMTHFRという酵素
(葉酸を活性化させる酵素)
に変異がある為、
日本で売られている合成された
「葉酸サプリ」は効きません!!
 
葉酸が体内で使われるには
活性化型の5-メチルテトラヒドロ葉酸
に変換されなければならないのですが、
その変換酵素であるMTHFRに遺伝的に変異があるのですチュー
 
更に言うと、
実は50%もの人はその酵素活性が0ではないが、効きにくい中間的、
と言うことも分かっていますショボーン
 
この事実を知らないで葉酸サプリをとってる方が多いと思いますが、
遺伝子検査でご自身の
「葉酸代謝」が分かるので、
是非一度調べてみてくださいキラキラキラキラ
 
#卵子アンチエイジング外来 
#葉酸代謝 #葉酸代謝遺伝子
#葉酸 #mthfr #mthfrc677t 
#美容アンチエイジング専門医 #黒田愛美