今日もたくさんのご来院ありがとうございますキラキラキラキラ

@クリントジュネス

 

スタッフちゃんから宮古島のお土産ピンクハート

image

雪塩キラキラキラキラ

image

セットキラキラ爆  笑

 

雪塩!おねがい

ミネラルが豊富で話題になってるので

とても気になってた塩ですラブラブ

まだ試したことなかったので嬉しいハート!

 

早速使ってみよ~~ウインク

 

普段私が使ってる

「ぬちまーす」

と気になったので

徹底的に比較してみました!!

image

すると。。。

 

こちらぬちまーすキラキラ

image

ぬちまーすは(100gあたり)

 

マグネシウム3160mg

カルシウム 900mg

カリウム     960mg

亜鉛         0.73mg

鉄           0.41mg

 

(亜鉛、鉄は私のぬちまーすには記載はありませんでしたが

ぬちまーすのHPから抜粋しました。

しかしぬちまーすのHPでは

マグネシウム3620mg、カルシウム440mg、カリウム1120mgとなっており

若干差があったので念のため問い合わせした見たところ

「海水の状態によって時期により多少異なる」

との答えでした。)

 

 

雪塩は。。。

雪塩(100mgあたり)

 

マグネシウム  2810mg

カルシウム     625mg

カリウム      859mg

亜鉛          0.185mg

鉄             1.61mg

 

分かりやすいように並べてみますニコニコ

 

         ぬちまーす          雪塩

マグネシウム  3160mg     2810mg

カルシウム     900mg       625mg

カリウム        960mg      859mg

亜鉛             0.73mg      0.185mg

鉄               0.41mg         1.61mg

 

 

ということで

おそらくどちらの塩も時期によっては多少前後することがあると思いますが

「ぬちまーす」のほうが

鉄以外の成分に関しては勝ち!

 

でしたニコニコ

さすがおつぼねさんw

 

けれど

「雪塩」も負けてないですねおねがいキラキラアップ爆  笑

普通の塩に比べたら

ミネラルとっても豊富です!!

 

味比べもしてみましたドキドキ

 

雪塩の方が

舌触りはなめらかハート

味の大差はあまりよくわからん。。w

けれどどちらも

ヘルシー調味料、ミネラル補給として優れてるのは確かですチョキ