昨晩の
NHKスペシャルキラキラ
「万病のもとは腸だった!
ご覧になられましたかおねがい
{25E94B86-2B8D-4065-A724-C477E60D02BE}

{EFACD164-D759-4F5C-A86A-9E74825512C7}

{F77669F1-3B68-415A-9106-3C0477857432}

アトピー、花粉症などのアレルギー疾患、や自己免疫疾患に、
腸内細菌が大きく関係しているという事実。
そして
私がブログ

にも書いていますが、
メジャーリーガーの田中将大選手も
腸を鍛え腸内環境を大切にしていると、
話していました。


上記の疾患の症状改善の為、
また健康のため、予防医学の為には
腸内環境を整えることは大切
という事は疑いのない事実なのに
どうしてそこを指摘してあげるドクターは少ないのか。。ショボーン

と日々残念に思いますぐすん

「栄養外来」はそんな患者様ばかりいらっしゃいますニコ

散々薬漬けにさせられてたけど、
栄養療法で改善する患者様はとても多いです。
困ってる方は是非一度ご自分の腸内環境の見直しをして欲しいですおねがいキラキラキラキラ

#腸内環境無くして美と健康は語れない #中からと外からの美と健康 #栄養療法 #栄養外来 #私達は食べてるもので生きている #美容アンチエイジング専門医 #黒田愛美