マグネシウム


私が摂っている


サプリの中でも最も欠かせない栄養素の一つおねがいキラキラ


 


マグネシウムは


300種類もの、


体内の重要な酵素反応にかかわっています!


(私たちはこの酵素反応が体内で繰り返されることで生きていられますキラキラ


 


役割としては


タンパク質の合成


神経伝達の制御


心機能の維持


神経伝達


筋収縮


血圧調節 


など生きていくうえで重要なことばかりです!


 


更に


マグネシウムが不足すると以下のような症状や病態が起こりえます星


 


低カルシウム血症


骨粗しょう症


心疾患


筋肉の痙攣(けいれん)


冠動脈のれん縮


神経・精神疾患


不整脈


食欲不振


下痢、便秘 


などですニコニコ


 


更に言うと


日本人はマグネシウム不足になりやすく、


実際私が外来で見させていただく限り、


半分以上の方が不足で、ほぼ全員の方が理想値には達していませんチュー


 


その理由は


ミネラルの低い日本の土壌の問題から、


白いパンや白いごはん、お菓子など食べた際の消化や


アルコールの分解にマグネシウムが使われるので相対的に足りなくなりますダウン


またストレスや様々な薬の影響によってもマグネシウムは使われてしまいますチュー


ストレス社会の今、


大体の方がマグネシウム不足と言えるでしょうガーン


 


そんなマグネシウムですが


私はサプリメントと入浴剤ラブラブ


ふたつの方法で補ってますウインクキラキラキラキラ


 


サプリメントでは


日本機能性医学研究所のCaMg300キラキラ


image


分子整理化学の


Mg


image


液体状のトレースミネラル



を使用していますウインク


 


更に


実はマグネシウムは経皮的にも吸収できますウインク


 


そこで昨日紹介したのが


マグネシウムの入った入浴剤のエプソムソルトピンクハート


 


疲れもとれるし肌も髪もつやつやになりますおねがい


image


年末に


4.4㎏まとめ買いしましたチョキ