今日はとってもいい天気ですねイエローハート

 

シンガポールから来ていただいた

Mさまより

パイナップルケーキドーナツ

image

image頂きましたラブ

 

トースターで少し焼いてから食べるとよりおいしくなるアップ

とのことで

ティータイムコーヒーにハーブティーと一緒に頂きましたラブ

imageimage

美味しかった~~イエローハーツ

 

ハーブティーといえばキラキラ

カフェイン断ち!をしてます!!

まだ3日目ですが・・・

 

私の血液データを分子栄養学的に読むと

私は

完全アドレナリンでドーピングしながら生きている

交感神経バリバリで緊張状態

が続いていますアセアセえーん

 

カフェインは

直接副腎を刺激してアドレナリンをださせます。

(ストレスホルモンであるコルチゾールも上昇させます)

そして副腎を疲弊させますダウン

 

そりゃ一時的には元気になるけど

長期的には副腎をわるくさせますダウンダウンチーン

副腎疲労、慢性慰労の原因)

 

そして

幸せホルモンであるセロトニンを低下させ、

免疫において重要な役割であるビタミンDも低下させますショボーン

 

私はコーヒー好きなので

少し辛いですが、

とくにこう甘いものを食べるときは

コーヒーが欲しくなる・・・キョロキョロ

 

けどとりあえずあと5日頑張ってみようかと・・・

 

本当は甘いものも控えたいとこですが

コーヒーも甘いものもNGになったらやってらんない(笑)

ダメな患者ですびっくり

 

先日

宮澤先生(分子栄養学の権威の先生で私が週一お世話になっているクリニックの先生)も

1週間カフェイン断ちして調子いい!!

とおっしゃってましたアップ

けっこうなコーヒー好きでよく飲んでらっしゃったので

すごいな~~、やっぱりそうなんだひらめき電球

と感心しましたキラキラ

 

みなさんも

コーヒー断ち、カフェイン断ち

やってみてくださいウインク

 

ちなみに紅茶や緑茶もカフェイン入ってますので

ハーブティーにしてくださいねルンルン