ちょい前になってしまいましたが、

トライアスロン世界選手権大会

@ロッテルダム

観光編アップしますウインク

 

世界選手権の行われたロッテルダムには

5泊7日キラキラ

レースが日曜で

月曜の朝帰国だったので

レース前にしか観光ができませんでしたアセアセ

 

レース前は

エントリー(受付)、

ブリーフィング(説明会)、

試泳、試走、

バイクチェックイン、

など

なにかとやることが多く

 

ましてや

初めての世界選手権で

コースがムズイし

天気悪いし

寒いしタラータラー

いつもの大会とは準備するものや

着るものも全く違うので

なんだかずっとソワソワしてしまってキョロキョロガーン

 

落ち着いて観光なんでできませんでしたチュー汗

 

けど

せっかく母も来てくれたし

1日だけ観光に!!音符ルンルン

 

まずは

オランダと言えば

風車ハート

とうことで

世界遺産にも登録されている

「Kinderdijk(キルデルダイク)」キラキラキラキラ

ステイしてたロッテルダムから

車で30分くらい南の方に行きますおねがい

 

がその前に・・・

ステイしていたロッテルダムのホテルの近くも

お散歩ドキドキ

この日は朝ランしてた時は

大雨雨だったけど

昼くらいから晴れてきました虹爆  笑

image

image

ロッテルダムは

アートな建築が有名な都市なんですアップ

image

セントラルステーション

image

駅には

世界選手権の大きなパネルや像がビックリマークimage

 

image移動はトラムでウインク

image

素敵な市場ラブ

image

市場でランチ&軽く一杯ワイン

image

 

ついでに少しお買い物ウインク

 

さてさて

いざ「Kinderdijk(キルデルダイク)」ウインク

image

風車がたくさんアップアップ

imageimage

実は

10年位前に母とヨーロッパ旅行したときに

オランダはトランジットで6時間くらいだけいて、

アムステルダムを少し回ったくらいだったので

今回がほぼ初めてでしたウインク

 

風車をこんなにたくさん見れたのは初めて爆  笑

 

その後は

北上していって・・・

ハーグ(Den Haag)という街でコーヒー休憩コーヒー

image

の前に・・・

国際司法裁判所(平和宮)にちらっと音譜

カフェはコーヒー

Bike & Coffee 

image

という

まさに私好みの素敵なカフェラブラブラブ

を見つけましたアップ

(見つけたというか友人のお勧めでしたwチョキ

imageimageimageimage

素敵な自転車がいっぱいアップおねがいキラキラ

センスが抜群!!ラブ

 

そして

最後は更に北上してアムステルダムハート

 

アムスでは・・・

続くピンクハート