レース当日!!!!!!
 
いよいよ来た!!
 
この日のために
半年間準備してきた。。。
 
カーテンを開けると
(朝4時半なのでまだ暗い夜の街けど)
雨は降ってないビックリマーク爆  笑
 
よし
このままでいてくれビックリマーク
 
レース会場DASH!
 
その前に
2つのトランジッション
(バイク置いてあるとことバイク終わってランに行くエリア)
に寄って
トランジッションの準備ビックリマーク
 
スイムアップ後は
恐らく体が冷え冷えなので、
防寒グッズをたくさん準備パンチ!
{0DB8C2FA-4437-4A9A-851D-128B52C645AB}
それから
スタート地点へキラキラ
{C9FF2944-A50A-43C1-941B-715DF7D7F886}
 
{000206BF-3FCD-4516-A3D6-7F0AD32E3596}
スタート地点はまた離れてるので
船で移動キラキラ
 
{B953B625-E8C6-4FAB-841F-E16FD736B65D}
世界中の選手たちが乗ってますニコニコ
 
今回はコースが複雑で
スタート、フィニッシュ、
トランジッション①、トランジッション②
が全部離れてるあせるあせる
 
だから
それだけでも
移動が大変DASH!DASH!
 
スタート地点に着いたころ
朝日が見えてきた!
{84329EE4-B73C-45D7-BCEC-2F2127F76DE8}
綺麗〜ラブラブラブラブ
 
こんな綺麗に晴れたのは
滞在中初めて!!キラキラ
奇跡です爆  笑爆  笑音符
 
やっぱり神様はいたおねがいおねがいおねがいキラキラ
世界中の人たちのパワーを感じました!
 
気温は8度くらい、水温は16度。
正に寒中水泳・・・ガーンガーン
 
やっぱり寒いけど
けど晴れてるだけで幸せでした(笑)ピンクハート
{893B52FB-DB87-43E0-8AF2-B5AF926D1219}
スタート前
{9A419B37-D5D9-469D-A7F6-99DA736722C2}
{0013F8A5-FAC0-439C-A581-8E2FC6926405}
 
寒さ対策に
ウェットスーツの下は
ホットクリーム
(唐辛子が入った塗るとポカポカするクリーム)ぬって
サランラップ巻き
帽子は3枚重ね雷
 
ウェットスーツの下の
トライウェアの下も
防寒のキャミソールと腹巻してます炎
 
{5595189B-DB89-41AA-AE7E-E68ABCA4A3B8}

今回は母と親友のうたこが応援に駆けつけてくれていたので、本当に心強かった!!爆  笑
{39628DBE-4462-4B97-BE20-7200E2692418}
 
{DF820811-0BA1-4207-AF64-0241F43BB359}

 
いざ
スタート!!!!!!炎
 
{C39B9DE7-49E6-4A62-BB7D-79148C86CB63}
 
ドキドキ。。。
 
「Ready, set ...」
「Bang!雷!パンチ!
で私らのエイジ一斉にスタート!
しかし。。。。
 
スタートしてすぐ過呼吸ドクロ
に・・・・ガーンドクロ
 
浮いて深呼吸を何度も繰り返す。
また泳いでみるが
3かきくらいしかできない。
 
また浮いて深呼吸。
平泳ぎやひっくり返って空をみたりしてみた・・・
 
もう、終わりかな、と思った。。。
キレイな朝日が上がってきてるのをみながら、
あー
せっかくママとうたこが見に来てくれてるのにカッコ悪いって。
 
また泳ぎはじめるが
やっぱり3かきくらいしかできない。
呼吸がまともにできない。
 
あれだけ酷い過呼吸は始めてでした。
寒さと緊張と、
あと帽子3枚重ねで防寒キャップの紐がきつかった?のもあったかも。
 
また
しばらくぷかぷか深呼吸、
平泳ぎ、キャップ緩めたりしたけど、
なかなか回復しない。
 
でも
 
このために今まで頑張ってきた!
ここでやめるわけにはいかない!!
母と親友がいる!
2人の顔を思い浮かべた。
ゆっくりでも
ちゃんと完走したいキラキラキラキラ
 
その気持ちだけで
なんとか持ちこたえたチョキチョキチョキ
 
後半はようやく自分のペースで泳ぎ始めた。
なんとか
スイムアップ!!!!パンチ!
image
うしろのヨロヨロのおばあちゃんみたいなのが私(笑)
 
とりあえずほっ。おねがい
 
スイム後、
バイクのある
トランジッション①までは
800mアセアセ
 
そこをウェットスーツで駆け抜ける。
 
手足の感覚は
寒さでかじかんでほとんどない。
 
ウェットスーツ&裸足で800m走るのは
つらいと思ってたけど
 
地上にでれた幸せが勝って
あっという間(笑)
 
トランジッション①では
防寒のため
色々着こんで出発!
 
いざバイクパートへ!