今朝は
バイクローラー55分メニューおねがいチョキ
{C9F918F7-769D-43C6-B859-49C3DDA367F8}


からの
栄養療法外来アップ
@ヒルズクリニック表参道病院

{B3696EBD-95FB-449E-B9E4-B52C5447A09D}


分子栄養学、
栄養療法の
勉強を始めてから
(臨床分子栄養学認定医も受かったしてへぺろチョキ

何よりも自分自身の
食べるものも
より気を使うようになりましたおねがい

超食いしん坊の私は
食べること大好きキラキラキラキラだし
体に悪いものも大好きですてへぺろ

なので、
患者さんに指導するような
「砂糖やめて、
グルテン、カゼインまったくやめて
悪い油、加工食品、添加物、人工甘味料、カフェイン、お酒…
全部やめてください!!

なんて
生活は…ガーン無理です…チューお願いあせる

上記のものは
体に良くないのは明らかです!

でも
これ全部急に止めるなんて言ったら
ストレスすぎて耐えられませんよねアセアセアセアセ

だから
その人の症状と
生活環境、性格、など考えて
ご指導させて頂きますが、

私自身は、
自分の性格的に
オンオフ派ウインクキラキラ

ヘルシーにする時はするけど
食べる時は食べる!!
という風にしてますウインク

大会前とか
体調悪い時は
上記のものは極力食べないようにしますキラキラ

先日の家ご飯ナイフとフォーク
{BA92E340-C725-4FD3-85E4-3EB269319448}


星牛たん塩焼き

星茄子ともやしと玉ねぎの味噌炒め

星 だだちゃ豆 

星キムチ 

星カクテキ


大根に含まれる

ジアスターゼ、アミラーゼは

肉の消化を助けてくれますおねがい

発酵食品は腸内環境改善にマスト食材ウインク


ちなみにこの後

小腹が減ったので

{8239D259-CC87-47A9-851F-62FE302E658C}

オートミールビスケットに

ココナッツバターとシナモンかけて

食べましたラブ


ココナッツバターは中鎖脂肪酸が豊富で

腸内環境改善にもいいし、

ダイエットにも健康にもいい

太らないくておいしいバターウインクピンクハート


ココナッツバターそのものの甘みがあるから甘くないクラッカーでもスイーツみたいに食べれて満足 ですよウインク


腸内環境よくない方や

腸内カンジダがある方の食事指導で

ココナッツバターやココナッツオイルを

オススメしていますが、


最近クリニックでも

扱い始めましたウインク


ご興味あればお問い合わせくださいませキラキラ

{5349BE34-225F-4EA9-885B-BF159C164593}

美容家の山本美奈子ちゃんとハート
久々にupdate ラブラブ

仕事も子育ても美しさも全て兼ね備えてパワフルなみなちゃんと会えて元気でました〜おねがい音符ラブラブ