私が服用しているサプリの中に

ヘム鉄

image

がありますキラキラ

 

貧血は特に女性には多いのですが

実はアスリートにも多いのはご存知ですか?

 

女性が鉄不足に陥りやすいのは

毎月の月経があることや

ダイエットなどが」理由ですニコニコ

 

アスリートの場合に鉄不足になる理由は

走ったりするときの足裏の衝撃で赤血球が壊れてしまうためですガーン

 

そもそも鉄は

赤血球のヘモグロビンの一部であり

この鉄がないと酸素が運べません!

全身に酸素が運ばれなければ

ありとあらゆる体の不調につながる

ことはすぐにわかると思いますガーンガーンハッ

 

鉄には

ヘム鉄非ヘム鉄

があります雷

(食品でもサプリでもどちらもあります)

 

大きな違いは吸収率の差!

 

うずまきヘム鉄は

動物性由来が多く、赤身肉やレバー、マグロ、カツオなど

 

うずまき非ヘム鉄は

植物由来が多く、ほうれん草やひじきなどです。

 

実は

非ヘム鉄

吸収率がかなり悪いんですタラー

さらに胃腸への刺激性があるので

胃腸を荒らすこともありますガーンガーン

 

ですので

サプリで補充するときは

断然ヘム鉄です!!

 

(病院で処方される鉄材は実は非ヘム鉄がほとんどアセアセショボーン

注意して下さいショボーン

 

ということで

私はヘム鉄飲んでいますウインク音符

 

ただ

腸内カンジダがいる方は鉄の補充は慎重に!雷

です

カンジダは鉄を餌に増えますので!