遅延型アレルギーアップ


image

すでにご存じの方も多いかと思いますが


その食材を食べてから

6-24時間後に

いろんな症状がでます。


ご自分ではなかなか気づかないので

検査することをおすすめしますニコニコ

(遅延型アレルギーの詳細は

私のブログの「カテゴリー」の「遅延型アレルギー」

の欄から読めます。)


私は

はじめて検査したのは

一年半前ニコニコ


その結果がこちらひらめき電球


image


image


卵、乳製品、

インゲン豆などわりとありましたあせる


そして

先日2回目を測りましたビックリマーク


※遅延型アレルギーは食べるものによって変わってくるので

半年から1年に1回くらいの検査をお薦めしますチョキ


image


image


だいぶ変わってますね~~~ニコニコ


注目したいのは以下の3つひらめき電球


①卵と乳製品

上が一年前の

下が今回の


image

だいぶ減りましたビックリマーク


ここ一年は

毎日食べていたヨーグルトをなくし

カフェラテも止めて

牛乳の代わりにアーモンドミルクにしていましたチョキ

卵もなるべく避けていましたニコニコ


でも外食で出てきたときは食べたし

大好きなスイーツ(洋物スイーツはたいてい卵と乳製品入ってますからねあせる

も普通にたべちゃっていました汗


なので

「0」にはならなかったダウン


②パイナップル

上が一年前

下が今回


image

Ⅲあったのが0に!!アップ


パイナップルに関しては

ここ一年全く食べませんでしたビックリマークチョキ


うれしい~~~~チョキクラッカー


③インゲン豆(キドニービーンズ)とさやいんげん


image

インゲン豆はⅤからⅣに低下

さやいんげんはⅣのままだけど少しだけ下がったかな汗


ここは

確かにあまり制限してなかった・・・


以上ニコニコ


やっぱり気をつけたら

気を付けたなりの結果がそのままでますねニコニコ


きちんと制限したものはきちんと減ってるし

中途半端に食べていたものは

中途半端にだけ減っている (笑)


さらに

増えたアレルギーもありました汗


あわびに昆布にしょうが・・・


確かにここ一年よく食べてたかも・・・汗


今日から注意しよう・・・ダウン


ちなみに

0になった食べ物は

抗体がなくなっているので

もう食べても大丈夫なんですニコニコチョキ


なので今日から

諸々解禁アップ音譜(ただ食べすぎないほうが無難ですニコニコ


※遅延型アレルギー検査は当院にてできます。

ご興味ある方はクリントエグゼクリニックまで

お問い合わせくださいませニコニコ