スポーツするときによく使いますが

BCAA(分岐鎖アミノ酸)

ご存知ですかはてなマーク


こちらのコラム

詳しく書かせて頂きましたがニコニコ

https://doctors-me.com/doctor/topics/2605



分岐鎖アミノ酸(BCAA)といわれる必須アミノ酸

バリン」「ロイシン」「イソロイシン

私たちの筋肉の35%はBCAAで作られています。

運動をするとその筋肉内BCAAが消費されてしまいます。

激しい運動やマラソンなどの長時間の運動ならなおさらです。

運動のエネルギー源となる脂肪や糖がなくなってくると、

筋肉を分解してBCAAをエネルギー源とします。

これによって筋肉そのもののダメージにつながったり、

筋力低下をも招きます。

またBCAAは乳酸の上昇を抑え、疲労を軽減することもわかっています

ですので運動する際にはその前にBCAAを補っておいたほうがいいのですニコニコ


基本は

運動する30分前に2000mg以上」

です。

特に

筋トレなどの筋肉を鍛える運動の際は

その後も服用します。

筋肉アップ、疲労回復のため)


私は以前は市販のものを使っていましたが

最近は医療用のものにしていますニコニコ


アミノバクト(リーバクト)アップ


image

市販のものよりも

人工甘味料など余計なものが入っていないので

純粋なBCAAが確実に、

そして多く摂取できますビックリマークチョキ


またホエイプロテイン

遅延型アレルギーのある方にもおススメですラブラブ


プロテインよりアミノ酸の方が吸収も早いですしね音譜


これ一袋に

BCAAとして約4g入っていますドキドキ


当院にて

30袋 ¥9000

で販売しておりますので

ご興味のある方はスタッフまでお声掛けくださいニコニコ


先日

吉祥寺の兄の歯科に行った後、

吉祥寺にある

予約のなかなかとれないという焼き肉屋さん

「肉山」

へ行ってきましたニコニコ


image

image

image


image


image

image


image


トライアスロン仲間のまいまいとドキドキ


美味しかったですビックリマーク


次回の予約は

なんと12月ですってあせる