前回、

「キレーションとははてなマーク

について書きましたニコニコ

http://ameblo.jp/kurodaaimi131/entry-12034515609.html



では

実際どんなかんじで治療していくのか!?アップ


まずは検査からですニコニコ


検査には

①毛髪検査

②尿検査

③血液検査

がありますニコニコ


事前に

どんな金属が体内に蓄積されているか

検査します。

(目的によっては検査をしないで行うケースもあります。)


私も以前に

②の尿検査を行いましたひらめき電球


image

image


色々メモ書きしてしまったので

見にくくてごめんなさい汗


上ものが

「有害金属」で


☆印のところ、

水銀がかなりの高値。。。汗叫びドクロ

ヒ素もそれなりに高値。


ちなみに下のものは

尿中必須ミネラルですニコニコ

(キレーションすると有害金属以外にも

必須ミネラルが一緒にキレートされてしまうので

念のため測っておきます。)


ちなみに私は

が通常より多く、

Ca(カルシウム)モリブデンが少なめでした。


(ちなみにモリブデンとは

防腐剤などの分解の際に消費されてしまうので

防腐剤のたくさん入ったワインワイン

をよく飲む人は少ない傾向にあります。

私もその一人だったのだと思います。。。あせる



ということで

キレーションを開始ビックリマークニコニコ


私の場合、

DMSAという経口(飲み薬)

で行えるキレート剤を使用していますドキドキ


image

検査データからは

点滴(EDTA)による治療もできたらベストでしたが

なかなか点滴を受ける時間がなく、

ひとまずは飲み薬だけでやっていますニコニコ


その方の蓄積した金属の種類によって

使うキレート剤や量はもちろん変わってきますので

その都度ご相談、という感じですニコニコ


その方にもよりますが、

3ヶ月後くらいに再度検査をし、

効果判定を行いますニコニコ