最近勉強に力を入れている

「予防医学」(アンチエイジング内科)


分野は広いし

いろんな内容がありますが

中でも私がずっと興味をもっている

「水素」


先日

「国際抗老化再生医療学会」

image

「水素臨床治療と抗酸化、重金属、デトックス」

の講義を受けて参りましたニコニコ


最近

水素水水素サプリなど流行っていますが

最近は臨床でも

たくさんの疾患に使われ、

論文もたくさん出ていますメモ


ただ日本では

一部を除いては

臨床では

実験レベルでしかまだ使えていませんダウン


「水素」研の日本の第一人者で

私も先輩でもある辻直樹先生


image



水素を積極的に

診療に使用されています音譜


実際私も

辻先生から勉強させて頂いておりますが

「水素」

の臨床効果は効果絶大で

しかも計り知れないです!!アップ


内服、外用、吸入、点滴、局所注射など。。。


今回勉強させて頂いて

「水素」の体内での

「作用機序」がよくわかりましたニコニコ


効果が確実で

副作用が全くないこと


患者さんにとって

一番重要なことをクリアしていますニコニコ


これが

もっともっと臨床に

(いろんな分野で)

とりいれることができたら


本当にすごいことになるなビックリマーク


たのしみですニコニコ