春本番、桜花爛漫!日本の花は桜ですね。🌸

ワールドカップ最終予選で2連勝に沸く日本列島。昨日は両シンジがゴールを決めました。ライバルに少しだけリードを許しましたがまだまだゴールは先です。あせらず、ひるまず、あきらめず。

 台湾代表もしっかり「希望の種」をまいていますよ。前回お知らせしたベトナムでは🇻🇳ナント先制点を挙げあわやと思いきや終了間際に追いつかれ1対1、暴動を免れました。

そのメンバーに更に強力な海外組が4人加わり、トルクメニスタンに勝てるのではないかなと思った途端にスキが出来たね。サッカーはそんなに甘くはない。難しい。難しいから面白い。悔しいから、もう一度挑戦してみたくなる。

 3月26日小雨の台北に5800人のファンに来ていただきいよいよアジアカップの長い旅が始まった。トルクメニスタンはしっかりとしたスタイルを持っている。前半半ば台湾の弱点を上手くつかれて2失点。終了間際にPKを得て2対1、後半に望みをつなぎ、いいリズムでチャンスを作ったがそこまで。オウンゴールで1対3で終了。不完全燃焼の初戦でした。しかし、多くの方が次の試合を期待してくれています。大変うれしく、ありがたい事です。私達は成長しなければいけません。私達は団結しなければいけません。台湾の人達に希望の種を蒔いている代表チームに御期待下さい。

 今回は海外でプレーする選手が6人駆け付けてくれました。私達は彼らを「パイオニアーズ」と呼びます。力を合わせてアジア4強を目指します。