橋下徹大阪秋の陣を熱く語る! | 黒田まさきオフィシャルブログ Powered by Ameba

橋下徹大阪秋の陣を熱く語る!

昨日「後ほど更新します」と言ったまま更新出来なくてすいません。
まずは街頭演説の続きから。

堺東駅前での街頭演説を終えてリーガロイヤルホテル堺で
我々の強力な味方の「経済人・大阪維新の会 堺高石支部」が主催で
講演会「橋下徹大阪秋の陣を熱く語る!」を開催致しました。

ご参加頂いた方に選挙法上、飲食もなしで会場費として1人1000円の
ご負担を頂き、また平日の夕方午後5時からというお仕事のお忙しい
時間を頂戴し、会場に入りきれず別室のモニターも使用して
1000名以上の方に足をお運び頂きました事を心から感謝申し上げたいと
思います。本当にありがとうございました。

支部長のご挨拶、会長のご挨拶に続き、
我々の頭脳の一人、
国務大臣・経済企画庁長官や内閣特別顧問などを歴任されました
「堺屋太一」先生のお話があり、もちろん最後はこの2人
「松井一郎」幹事長と「橋下徹」代表。

大阪に対する思いや、まるで府民、市民感覚とかけ離れた
抵抗勢力の政治感覚の乏しさ、矛盾点とそれらと対峙する
意気込みを熱く語っており、皆様も真剣な表情で聴いておられました。

会が終わりご参加頂いた方同士のお話しを耳にしましたが、
皆様熱気冷めやらぬ感じで、「すごく気分がたかぶってきた!」
「絶対に変えよな、全力で応援せなあかんな!」など
ありがたいお言葉があちらこちらで聞こえてきて
本当に嬉しかったですし、この改革は絶対に止めたらいけない
と改めて決意しました。

会をしつらえて下さいました、経済人・大阪維新の会の皆様
日頃からご尽力頂き本当にありがとうございました。

今とにかく我々に批判を繰り返すのは、勉強不足(する気もない)の人や
税金を自分のために無駄に食い続けている人。
もう一度今の現状を目をこすって見てみてはいかがでしょうか。
このまま衰退を続けて行けば、一番先に仕事がなくなり困るのは
貴方達じゃないですか?

今このタイミングで改革しないと、平和な解決は出来ない。
行くとこまで行けば当然ギリシャの様になる。
そもそも既得権でお金を掻き集めても、国が破綻すればお金の価値も無くなる。

一般企業で働く方はリーダーの判断で海外進出も出来ますし、
幸いといいますか今までの政治のおかげで厳しい世界で生きていますから
国内でもなんとかやりくりすると思いますが、今ぬるま湯に浸かっている
人達は大変ですよ。当然一番先に仕事が無くなる。
景気が悪化し続ければ再就職も出来ませんよ。

目先のお金や都合を主張するだけでなく、冷静にもっと先や全体を見渡して
欲しいです。最終的に困るのは利権をむさぼっている方です。

改革を進めるのはある意味そういう方に対する我々の優しさかも知れません。