大阪維新の会全体会議 | 黒田まさきオフィシャルブログ Powered by Ameba

大阪維新の会全体会議

昨日は朝から大仙公園で緑化祭記念式典に参加しました。
堺市の緑化にご貢献されている団体や個人の方に表彰が
ありました。
皆様ご存知の通り大阪は緑が非常に少ない所です。
そして堺市の中でも1番緑や公園が少ないのが東区です。
自然あふれる公園は皆様の憩いの場にもなりますし、
ヒートアイランドの軽減にも繋がり、また災害時の
避難場所にもなります。
東区でも大規模な公園とまではいかなくても
どんどん緑が増えていく様に堺市に働きかけて行きたいです。
この様なイベントを通じて堺市から緑が増えて行けば良いですね。

緑化祭の後は天王寺で大阪維新の会の全体会議。
皆様も報道などでご存知の通り、
橋下代表が大阪市長選挙
松井一郎幹事長が大阪府知事選挙
それぞれ候補予定者として発表と
それぞれの決意表明がありました。

我々大阪維新の会は全員がバッチを外す覚悟で臨んでおります。
議員定数削減も既存政党は選挙前は大きな声で言うけど、
選挙が終われば議論すらしません。
大阪府議会では議員定数削減はすぐに実行しました。
それは選挙の公約だからです。
堺市におきましては他会派の協力がなくては実現出来ません。
選挙前は自民党も民主党も議員定数削減の話は出ていたはずですが、
今は議論の場にすら出てきません。
もちろん定数が減れば次の選挙ではどうなるか分かりません。
保身のために議論を先延ばしし続ける既存政党と
自分の腹を切る覚悟で政治に挑む大阪維新の会。
どちらが市民、府民目線で政治をしているかご判断頂きたいです。

全体会議後なんば高島屋前で街頭演説を行い、
橋下代表と松井幹事長がお集まり頂きましたたくさんの皆様に全力で
大阪維新の会の取り組みなどを訴えていました。
大きな拍手が何度も起こり、また私達は駅前でビラ配りをしましたが、
あっという間になくなりたくさんのご声援も頂き皆様の関心の高さが伺えました。

何度も言いますが我々は今の政治を変えるため、全てを捨てて立ち上がった
一市民の集団です。みんな捨て身の覚悟で臨んでおりますので、
保身のために信念を曲げる事はありません。
そして支持組織や支持母体も何もない我々は市民、府民の皆様お一人お一人の
支持が必要ですので、今後とも大阪維新の会をよろしくお願いします。

今は東京視察のため新幹線の中です。
また視察の事も更新致します。