櫻井よしこ氏講演会 | 黒田まさきオフィシャルブログ Powered by Ameba

櫻井よしこ氏講演会

昨日私が所属しています社団法人 大阪外食産業協会
設立30周年記念事業で私の心の師匠(笑)の
櫻井よしこ氏の「この国のかたちを考える」
と言うテーマで講演がありました。

櫻井よしこ氏は今の日本の構造の問題点や
日本の政治家の意識の低下、薄れつつある
過去への感謝の気持ちなどの問題点を独特の
口調で展開され、
一方、日本人の心のの美しさを強調しておりました。

中国周辺国でありながら歴史上一度も属国になった
事がない、こんな小さな島国、日本の底力の強さ。

そして昨今、周辺国の理不尽な要求や主張に折れて、
一度国土を失えば、もう二度と取り戻せない。
日本の主張がしっかり出来る政治家が必要の事はもちろん、
国民の意識も向上させないといけないとおっしゃられ、
櫻井よしこ氏の愛国心がすごく伝わりました。

講演終わりにタクシーに乗り込む間際、お忙しい中
少しお話させて頂きました。

その後は堺市議会議員の同期会があり、参加しました。
二次会で池側議員、佐治議員、上村議員と4人で
堺東のBARで一次会ではない激しく議論出来ました。
他会派の方と深いお話しが出来る同期会は
私は凄く楽しいです。
今後とも超党派で堺や大阪の未来を語り合いたいです。