大阪維新の会全体会議 | 黒田まさきオフィシャルブログ Powered by Ameba

大阪維新の会全体会議

昨日は大阪維新の会の全体会議が大阪市内でありました。

内容で一番インパクトがあったのがやはり今朝の新聞で

全紙が取り上げていました堺市長との『絶縁宣言』ですね。


当然かなというのが私の見解で全く異論ありませんし、

大阪維新の会堺市会議員団としましてもより一層方向性が

定まりました。


その他の内容は大阪維新の会政調会によるプロジェクトチーム発足

に向けて会派議員全員がそれぞれの専門チームに所属し、大阪都構想に向けた

中身を完成させていきます。

大きく分けますと、


大阪都構想(大綱)
成長戦略
基礎自治体再編
医療・福祉マニフェスト
教育・文化系マニフェスト
行政サービス見直し(民営化・外郭団体)
人事制度改革
府市統合効果検証

の八つのプロジェクトチームで組織します。

そして早急に大阪都構想の具体的な中身を策定いたします。

そして我々がこれから大阪各地で開催していく

タウンミーティング・街頭演説・そして熟議会


熟議会とは市民の声を幅広く集めることを目的とし無作為抽出により

テーマを決めて丸1日集中討論を行う(1日など中身は未定です)

などの他会派にはない方法で大阪府下全域で府民・市民と触れ合っていきます。

これから秋に向けて大忙しですが、やりがいがあるお仕事を任せていただいて

おりますので全力で取り組んで参ります。