【京都一脇の草履 お誂え会& 帯の名工・大文字屋庄兵衛】展開催 | 黒田呉服店BLOG

【京都一脇の草履 お誂え会& 帯の名工・大文字屋庄兵衛】展開催

【京都一脇の草履 お誂え会& 帯の名工・大文字屋庄兵衛】展開催キラキラびっくり


去年好評をいただきました「一脇の草履お誂え会」を今年も開催します
クラッカー

見た目にも美しく、履き心地にも定評がある一脇の草履
キラキラ魅力的キラキラですおねがい

{ED2FD474-DD42-4956-A035-E53B307966D0}

私も去年誂え、その個性的な草履(台)のフォルム履き心地の良さに履く頻度が多く、一年で見た目が年期の入ったものとなりましたてへぺろ(笑)

{2AF00001-0279-4EDD-9E02-4943C9ABAA71}

鼻緒は音符ルンルン音符ルンルン

{B9872F9F-6AEC-4695-98D9-0BBB0E2C000D}


今年はどのような鼻緒と台の色で誂えて頂こうか、今から楽しみにしていますおねがい

鼻緒と台(色)選びは、自分で選んだ「特別な草履」という感じです
照れそして履きやすいグッだから愛着も湧きますピンクハート

※一脇店主・脇坂氏来場
※お客様一点に限り、無料で鼻緒調整致します
OK
直したい草履がありましたらご持参下さい。
草履の形は通常のものもありますOK



「帯の大文字屋庄兵衛」は元禄年間より350年余の永き歴史にわたり、継承されてきました
びっくり
{D7532A0A-CA6E-428E-ACB0-1C734E32C0F3}

八代庄兵衛の代よりその織物の技術を活かし、工業地帯の製造を始め、当代で十代目となります
キラキラ
また先年京都府より長年にわたる伝統技術及び稼業の継承に対して、「京の老舗」の称号を受け、西陣織の芸術を世に送り出しています
キラキラ
西陣の老舗に生きる伝統と名工の誇りをご覧下さい
おねがい

※帯の大文字屋庄兵衛・西村氏来場
期間中は西村氏のトークをお楽しみに
!



とき : 4月22日(土)、23日(日)
ところ : 田呉服店