春ですね~~。


東京の空は雲一つない晴天でした。

かえって家のなかにいるほうがうすら寒いくらい。


桜の枝にはたくさんのふくらみはじめた芽がついていて

「早く!早く!」と、まちきれないように春を呼んでいます。


本当はいろいろやらないといけないことがあるのに、

そういう時に限って遊んでしまう。


試験前の学生だった時の気分。

ちょうどこんな感じだったな~~。^^


飾ってあった花がとてもきれい。

通りかかるたびに「きれいだね~~」と声をかけていました。


それが途中からポッキリ。

そろそろさよならの時間なのかもしれません。


でもあまりきれいなので小さなガラスの器にさしかえて

今もパソコンの前で私を楽しませてくれています。


ふと気が向いて写真をとってみました。

そしたらなんか、これもまたすごくきれい。

日の丸みたいです。


でも、じ~~っと見ていると何かに似ている。


なんだろう?


そうだ、シーズーにそっくり。


毛に埋もれた目で、向こうもこちらをじ~~っと見ているような・・。


春ですね~~~。こんなのんきなことを言って・・。^^


このお花はなんという名前なんでしょうかね。

どなたか教えてくださいな。



           赤い花